コスパ最強!ダイエットや便秘に効果的なクエーカーオートミールがすごい!

オートミールって知ってますか?

なかなか馴染みのないものだと思うのですが、では栄養食なんかと呼ばれています。

GI値が低いのでダイエットにもいいし、食物繊維が多いので便秘にも効果的なんです!

そんな神食材オートミールですが、いろいろ種類があってどれを買えばいいかぶっちゃけ分からないという方も多いかと思います

僕はシリアルにして食べるのがメインなのですが、シリアルにあうオートミールを探し続けていくつものオートミールの屍を越えてきたことか・・・

しかしながら、今回購入したクエーカーオートミールを食べてみてその味と食べやすさに驚愕しました!

ということでクエーカーオートミールの味や値段、量、食べやすさなどの感想を書いていこうと思います!

オートミール

オートミールってたくさん種類あるんですよ。

アマゾンでざっと見ただけでも20種類以上ありました。

そのなかで今回買ったのはこちら!

クエーカーのオールドファッションオートミールという商品で変なおじさんがついてるやつです。

オートミールって何?

wikipedia先生にきいてみました。

オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。 アングロアメリカでは燕麦を押しつぶすかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。

引用元:wikipedia

う〜ん。分かりづらい!(笑)

簡単に言うとエンバク(オーツ麦)という麦のぬかの部分をすべて含んだ全粒穀物です。

ぬかというのは果皮、種皮、胚芽などの部分のことで、ここに栄養が詰まっています。

小麦や白米などは精製してぬかの部分を取り除いています。

そのため、オートミールはぬかがついている分、小麦や白米よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なんです。

「あれ、栄養あるなら米とかも精製しなきゃいいじゃん!」と思ったあなた、、、

そんなに世の中は甘くないんです

このぬかの部分があると、、、美味しくないんです。。

お米の精製していないものを玄米といいますが、玄米もあれじゃないですか、めっちゃ美味しいかと言われると微妙じゃないですか(笑)

オートミールも麦の味と臭いが強いです。

良薬口に苦しとはまさにこのこと。

クエーカーオートミールって何?

クエーカーというのは会社名で、正式名称はクエーカーオーツカンパニーといいます。

本社はアメリカで、1901年に創業したそうな。

なんとその歴史120年!!

クエーカー社のオートミールなのでクエーカーオートミールなんですね。

アメリカではオートミールの王道的な存在らしくどこでも売っているそう。

日本で言う、コシヒカリみたいなもんですね。

オートミールのラインナップにもいくつか種類があり、今回購入したオールドファッションは自分で調理が必要なタイプの商品です。

例えるなら炊く前のお米みたいな感じですね。

ほかにもインスタントオートミールというタイプがあり、こちらはそのまま牛乳やヨーグルトを書けて食べれるタイプの商品です。

メープルやブラウンシュガーといった味がありとても食べやすいそう。

このオートミールを買うきっかけになったのがYouTuberのカネキンさんが動画内で食べていてめっちゃ美味しそうだったのでずっと買おうと思っていました。

いつみてもイケメンですね〜

コスパ最強なのである

ちなみにこのクエーカーオートミール、4.5kg入って2500円という安さ!

この値段他のオートミールと比べると爆発的に安いです!

以前紹介した日食オートミールが500gで600円程度の値段だったのでクエーカーオートミールの安さがわかるでしょう!

しかもアマゾンで☆4.4という驚異的な支持率

しっかりアマゾンprime対象製品なのでプライム会員の方は購入して次の日に届きますよ!

クエーカーオートミール買ってみた

てことで買ってみました。

今回はアマゾンでの購入です。アマゾンだとプライム会員になっていると次の日に届く上にコンビニ受け取りもできるのでオススメです。

例によってちゃんと次の日に届いた!

箱が来たのですが、めちゃくちゃでけえ(笑)

アマゾンでいろんなものを買ってきましたが、このサイズのダンボール初めて見ました(笑)

この大きさでもちゃんと梱包して送ってくれるアマゾンに感謝。

早速開封していきます。

箱が大きくて重いので大変・・・

写真だとデカさが伝わりづらいと思いますが、電子レンジくらいの大きさです。

おっちゃんの首元にバーコードが貼られている・・・

ちなみにこのおっちゃんの名前はラリーさんらしい。

中身はこんな感じ。2㎏ちょいの袋が2つ入っています

袋も頑丈です。アメリカって感じです。

これだけ入って2500円ってヤバくない?(笑)

というか買ってから気づいたのですが、僕一人暮らしなんですけどこれ消費できるのかな・・・

他の方のレビューを見ていると家族で購入している方がほとんど。

まあ半年くらいかけてゆっくり食べていくことにします・・・

ちなみにオートミールは調理しなければ長期間保存できるのでおそらく半年くらいなら余裕なはず!

味とかすごい気になるところなのでちょっと調理していきます。

粒がでかいクエーカー

このクエーカーオートミール、かなり粒がしっかりしています。

以前購入した日食オーツと比べてみると一目瞭然。

日食オーツのほうが粒が細かい事がわかります。

調理にかかる時間もかなり違って、日食オーツではお湯をかければすぐ柔らかくなりましたが、クエーカーオートミールではお湯を書けたくらいでは結構芯がありました。

おかゆのように食べるのであれば日食オーツのほうが向いています。

しかしシリアルや食感を楽しみたい人はクエーカーオートミールの方が良いかもしれません。

シリアル作って食べてみた

実際にシリアルを作ってみて味を確かめてみました!

先程のカネキンさんの動画で紹介していたシリアルの作り方を自分なりにアレンジしています。

工程は

オートミール300g程度にココナッツオイル大さじ2杯とはちみつ大さじ1杯をまぜてフライパンで炒めるだけ

最強簡単シリアルが完成します。

お好みではちみつや砂糖を足してみてください。

このシリアルに牛乳やヨーグルトをかけて食べれば市販のシリアルよりも低脂質、低GIの最強シリアルになります!

全体がきつね色になるくらい炒めたらOK!

火力が強いと焦げてしまうので注意です!

焦げると一気に美味しくなくなるのできをつけてくださいね。

油を少なめで調理していると焦げやすいです。

実食!

さっき作ったシリアルにヨーグルトと冷凍のブルーベリーを合わせて食べてみました。

これは・・・

まじでおいしい!

ほかのオートミールに比べてつぶつぶ感があるので食べ応えと歯ごたえがあります。

いままでのオートミールの中でシリアルにしたら一番おいしいんじゃないかな。

炒めたあとも、ヨーグルトにつけてもベチャベチャにならずにしっかり粒感が残っているのはGood!

しっかりココナッツオイルで炒めているのでオートミール特有の麦の味や臭いも少なくなっているのでとても食べやすい!

まとめ:コスパ最強でしっかり美味しい

クエーカーオートミールは4.5㎏もはいって2500円と破格の安さです!

しかもちゃんと美味しくて食べ応えもある!

特にオートミール特有のプチプチ感が火を通しても残っているので食感も楽しめます!

オートミールはGI値が低く、食物繊維が豊富なのでダイエットや便秘の人に特におすすめです。

ぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました