XTEND(エクステンド)BCAAグレープ味の感想と評価!

みなさん筋トレはかどってますか?

もちろんハードトレーニーのみなさんでしたらBCAAを飲んでいるとは思うのですが、

今回はXTEND(エクステンド)BCAAグレープ味を購入したので、その感想と評価を書いていこうと思います!

エクステンドグレープ味

今回購入したのはエクステンドのBCAAグレープ味!

しかも、BCAA+Lグルタミン+シトルリンが入っているやつ!

ちなみに1.2kg入って5000円くらい(為替によって変わります!)なので結構お得です。

普通に週2、3くらいのペースで筋トレしている人なら2ヶ月位は持ちます!

前回は同じscivation者のエクステンド、マンゴーネクター味を買ったので比較も込めてグレープ味を買ってみました。

実際の商品!

今回もアマゾンで購入しました!

天下のアマゾンに頼んどけば大丈夫精神。

ちなみにエクステンドシリーズのBCAAはアメリカから送られてくるので買ってから届くまでちょっと時間がかかります。

欲しい方や無くなりそうなときは早めに購入しましょう!

今回は購入からだいたい5日くらいで届きました。

相変わらず汚い箱・・・

そんなことは置いといて開けましょう!

はい直入れ(笑)

箱小さいなと思ったらそりゃあ梱包材入れてなかったら箱小さいわな。

毎度のことながらアメリカの洗礼をうけつつ、ようやくゲットできました。

開けてみたら、色がwww

体に悪そうwwwしかも臭いがめっちゃ甘ったるい・・・

ちょっと失敗した感を抱きつつ、早速飲んでみました。

味はどう?飲んでみた感想

さっそく飲んでみます

3g程度を200mlに溶かして飲んでみました。

まず色の変化がすごい。

あんなに鮮やかな水色だったのに溶かしたらグレープっぽい色になりました。

ジムに持っていってもマシなレベルになりました(笑)

一口目の感想は甘い

けっこう甘いです。

甘いと言うか甘ったるいのほうが近い。

似たような味だとグレープ味のガムみたいな感じ。

朝に飲んだり、筋トレ中に飲むにしては甘くて飲みにくいかもしれません。

あと結構臭いも甘い香りがするので甘いのが苦手な人は本当に飲めないかも。

慣れたらいける・・?

飲み始めはけっこうきつかったですが、慣れたら僕は意外といけました。

朝とかはちょっと甘い感じがしますけど、筋トレ中はもう飲めてます。

ただ濃くなるとやっぱり甘くて飲めないので好きな濃度に調整すできればOKだと思います!

ちょっと溶けにくい

以前飲んでいたマンゴーネクター味と比較して、

ちょっと溶けづらい

感じがしました。

結構な水の量で溶かそうと思っても底の方に溶け残ってしまうこともしばしばありました。

ジムの冷水機の水だと冷たすぎて溶けにくいのかも。

そこまで気になることではないですが一応報告ね。

効果は?

効果に関しては以前飲んでいたマンゴーネクター味とそこまで変わりませんね。

成分がそこまで変わっていませんでしたから。

BCAAというものの特性と僕の感想的には

  • 集中力は上がる!
  • 次の日の疲労感は少ない!

この辺はBCAAを飲み始めてかなり感じたポイントですね。

あと筋トレしていないときでも結構筋肉がパンプしてくれるのでマッチョに見られたい方にも良いかもしれません!

筋トレには必須アイテムなので今後もお世話になりそうです

最後に:甘いのが好きな人にはおすすめ

今回はグレープ味を購入しましたが、ちょっと甘かった・・・。

甘いのが好きな方やグレープ味が好きな方にはとてもハマると思います。

結構量が入っていてお得なのでBCAAの購入を考えている人はおすすめですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました