【男性向け】10店舗以上通って分かったスポーツジムの選び方

ジム情報

最近はいろんなスポーツジム増えてきましたよね。

ここまで増えるとどんなスポーツジムを選べばいいかわからない、、、なんていうことも多いかと思います。

特にスポーツジム選びは「筋トレもしたいし、プールも行きたい、きれいな温泉がついているのもいいかな」というようにできることの多さから決めあぐねてしまいます。

そこで累計10店舗以上のスポーツジムに通ったことのある私が選びのポイントをご紹介していこうと思います。

結論から言うと男性のスポーツジム選びは下記の2つのポイントのみで大丈夫です。

  • 24時間営業
  • 家から近い

男性のスポーツジム選びは24時間営業と家からの近さのみ!

スポーツジムを選び始めると値段や施設の充実さを主に見ることが多いかと思いますが、スポーツジムを選ぶ際にはあまり重視しなくても大丈夫です。

というのもスポーツジムを契約した方の7割以上が、契約した数週間後にはスポーツジムに行かなくなって最終的に解約します。

これはモチベーションやライフスタイルの変化の影響もあるためきれいなスポーツジムに行ったとしても回避できないことも多いです。

そのため、あくまで時間をかけず、気軽に行けるという観点から上記の2つのポイントが重要になってきます。

24時間営業の素晴らしさ

最近では24時間営業のスポーツジムも増えてきました。

とくにエニタイムフィットネスは都内に数百店舗ありどの店舗にも通えるという特長があります。

現に僕もエニタイムフィットネスに通っています。エニタイムフィットネスをおすすめするポイントは下記の記事を見てみてください。

24時間営業のスポーツジムのおすすめできるポイントは自分の好きな時間に縛られずトレーニングができるところです。

暇な休みの日や、午後からの出勤の日、早く帰れた日などスキマ時間に1時間程度通うことができます。

絶対に家から近いスポーツジムにしよう

理由は単純で家から遠いと移動時間がかかりますし行くのが面倒になって行かなくなるからです。

仕事で疲れて帰ってきて、家で着がえてまた電車に乗ってジムに行くのって想像しただけでもとても億劫じゃないですか?

都内であれば家の半径1キロ以内に大体1つ位はジムがありますので、可能な限り近いジム、できれば歩いていけるような距離にあるスポーツジムを選びましょう。

特に忙しいサラリーマンはなかなか時間を捻出することが難しいと思います。少しでも自分の負担を減らすためにもできる限り近いスポーツジムを選びましょう。

まとめ

改めて男性のスポーツジム選びは下記の2つのポイントを重視しましょう。

  • 24時間営業
  • 家から近い

下記にいろいろなジムの情報をまとめているのできになったら見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました