プロフィールとサイトコンセプト

プロフィールとサイトコンセプト 筋トレTips

はじめまして、Muscle Labの管理人のKと申します。

プロフィールを見てくださりありがとうございます。

管理人Kの自己紹介

簡単に私の自己紹介をいたします。

名前K
筋トレ歴3年
年齢20代後半
仕事ITエンジニア
ジム頻度週4〜6回

筋トレ歴は短いですがこよなく筋トレを愛しています。

好きな種目はインクラインダンベルプレスです。

現在はベンチャー企業にてITエンジニアをしながら筋トレに励んでいます。

筋トレも好きですが仕事や他の趣味も同じくらい愛しています。

Muscle Labのサイトコンセプト

働く男のボディメイクというコンセプトでMuscle Labを運営しています。

もうすこし具体的に書くと、下記を目安に作っています。

  • 通勤時の1駅分で読める(3分から5分)
  • わかりやすい
  • エビデンスを提示する

私もそうですが働いているとなかなか時間を捻出できません。

通勤時のちょっとした時間で読める量で表現が分かりやすく、信憑性のある情報を発信していきたいと思っています。

筋トレサラリーマンに向けて

筋トレと仕事の両立はとてもむずかしいと思います。

1日のうち8時間は仕事で拘束されてしまいますし、それ以外で時間を捻出して何をやろうと思っても集中力が持たなかったり、疲れてやる気がなくなってしまうことが多いと思います。

実際に私も筋トレを始めては仕事が忙しくなって辞めて、再開しても今度はプライベートが忙しくなってまた辞めて、というのを繰り返していました。

しかし継続しなくては成果はでない、ということ自覚し時間を捻出してトレーニングを行っています。

これから筋トレを始めたいという方、筋トレがなかなか長続きしないという方、筋トレを毎日行っている方、いろいろな方がいらっしゃるかと思いますが、すべての筋トレサラリーマンが仕事でも筋トレでも充実した生活をおくれるように情報発信したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました