【マイプロテイン】プロテインクッキーダブルチョコレート味のレビュー

マイプロテイン

マイプロテインのプロテインベイクドクッキーを購入しました

プロテインクッキーは手軽にタンパク質を補給できる優れものです

そのなかでもマイプロテインのプロテインベイクドクッキーは安く、高タンパクなので非常にコスパがいいことで有名

1枚117円でタンパク質38gですから、もうコンビニのプロテインバーなんで食べられませんよ(笑)

肝心の評価ですが、簡単にまとめると以下の通りです

  • けっこう甘い
  • 思ったよりねっとりしている
  • 持ち運びやすさ◎

詳しい内容は下で解説していきます!

マイプロテインベイクドクッキー

今回購入したプロテインベイクドクッキーはこちら

マイプロテインで購入できるものです

12個入りで定価3070円ですが、クリアランスセール実施中にクーポンコードを使用すると1,398円になります

そのため、1枚あたり117円で購入できることになります!

また、初めてマイプロテインで購入する方は友達紹介コードの使用でさらに割引になります

見た目、断面は普通のクッキー

ということで早速中身を見ていきましょう!

見た目は普通のクッキーですが、ちょっとサイズが大きいですね

外国のクッキーっぽいです

結構な重量感がありますが

割って中も見てみましょう!

チョコのつぶつぶも結構入っています

かなりずっしりしていて、中身が詰まっています

クッキーと聞いて、サクサク系のものをイメージしていた方はちょっと裏切られるかもしれません

イメージとしては大きくいカントリーマアムだと思ってもらえたらわかりやすいと思います

プロテインクッキーの成分表を見てみる

成分も見ていきましょう

プロテインクッキーというからにはタンパク質がさぞ含まれているんだろうということで裏に書いている成分表を見てみます

こちらが裏面

何ヶ国語かで書かれているんですが日本語の表記なし!

成分表はマイプロテインのホームページに記載されているものを持ってきました

1枚あたりタンパク質38g!!!

普通にプロテイン飲むよりタンパク質を取れる(笑)

しかし脂質9.9gと結構多いので減量中の方は注意ですね

カロリーは320kcal

増量期や特に食事制限をしていない方は、おやつにちょうどいいくらいですね

プロテインクッキーの肝心の味は?

肝心の味の方ですが、一言で言うと

美味しい!

この手のプロテイン食品は露骨にプロテインが入っている味がしたり、粉っぽい感じがするのですがちゃんとクッキーでした

一言で例えるとカントリーマアムのもっと甘くした感じです

冒頭でも書いたのですが細かい味の感想はこちら

  • とても甘い
  • 思ったよりねっとりしている
  • とはいえ市販のクッキーよりはプロテインの味がする

結構甘い

このプロテインクッキー結構甘いです

ダブルチョコレート味という見るからに甘いネーミングを見事に体現しています

人によってはコーヒーやお茶がないと食べられない、という方もいるかもしれません

甘党の人やおやつを食べすぎてしまう、という方にはいいかもしれません

食感はねっとり

食感はかなりねっとりしていて

結構歯にくっつきます

ダブルチョコレートはとくにねっとり感が強いので気になる方も多いかもしれません

冷やしておいて食べるとねっとり感が少なくなって美味しく食べれました!

とはいえ市販のクッキーよりはプロテインの味がする

結構味に関しては個人的に高評価ですが

やはり市販のクッキーのほうが味は美味しいです

プロテイン特有の香りや味が多少します

ですが一般的なプロテインクッキーやプロテインバーよりは食べやすいのは確実です!

まとめ

プロテインクッキーは買いだと思います

コスパもよく、手軽にタンパク質を補給できるので忙しい方には特におすすめです

評価をまとめますと以下の通りです

  • けっこう甘い
  • 思ったよりねっとりしている
  • 持ち運びやすさ◎

ぜひ手軽にたんぱく質を補給できるので悩んでいる方は試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました