なんのために筋トレするの?そもそもトレーニングとはなんだろうか

筋トレとはなんでしょうか。

なんだか哲学的な問いかけですが、当サイトにおいての筋トレの目的は理想のカラダになることとしています。

理想のカラダという目標自体はみなさんそれぞれが設定していただいて、それに対して当サイトではできる限りの情報をみなさんに与えられたらと思っています。

理想のカラダになるということ

さて理想のカラダとは言ったものの、どうして理想のカラダにならなければいけないのか、理想のカラダとはなんなのでしょうか。

理想のカラダになることであなたの人生が豊かになると私は思っています。男性であれば筋肉をつけることで自分に自信が付きますし、女性であれば姿勢が良くなって肩こりにも効果的です。

僕も筋トレを始めてから自分に自信がつきましたし、ボディメイクをして自分の体を鍛えていくうちに美容や健康にも気を使えるようになりました。

どうやって筋トレするのか

筋トレは理想のカラダに近づくためのものであるということを書きましたが、筋トレにもやり方があります。

家での筋トレ法やジムでの筋トレ法、ダンベルを使うものや自分の体重を使うもの。

初めて筋トレする人はある程度勉強してから筋トレに望まないと、体力を使う割に筋肉はつかない上に怪我をしてしまうかもしれません。

勉強!?そんなのめんどくさい!と思ったあなた。大丈夫当サイトではできるだけわかりやすく、時間を使わないように解説しています。筋トレしながらスマホで確認しても大丈夫です。

初心者でも筋肉はつく!やり方さえあっていれば

初心者でもきちんしたトレーニングを行い、栄養を摂れば筋肉はつきます。

現に、僕はベンチプレスの最大重量を1年で50kgから100kgまで上げることができました。これは筋肉が成長するメカニズムに対する知識と理想のカラダになるという強い意志があったからです。

そう初心者でも筋肉はつくんです。

筋トレなんて自分にはできないよ・・・と思っている方にこそ気づいてほしいです。

筋トレは誰にでもできて、誰でも成長できるものなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました